会場のファンとの一体感が素晴らしいEXID(이엑스아이디)の『LEGGO SHOW』のライブ映像

去る2月14日に開催されたEXID이엑스아이디)のミニコンサート『LEGGO SHOW』の
中の企画「チッケムコンテスト(직캠콘테스트)」の応募作品で構成された
위아래」と「HOT PINK(핫핑크)」のライブ動画です。

「チッケムコンテスト(직캠콘테스트)」は聞きなれない言葉ですが
「직캠」は〈직접찍은 캠코더 영상〉=(直接撮影したビデオカメラの映像)の略。
なんでも縮めてしまう韓国語ならではの表現です。
ただ、この語の場合は縮めすぎのような気もしますが…。

要するに、当日のEXIDのステージの模様を観客席のファンが撮影して
応募し、それを元にスタッフがライブ動画に仕上げた動画です。
スマホやタブレットによる撮影なので画質のクオリティは
あまり高くありませんが、ファンそれぞれの思いが込められた動画を
ちゃんとした「作品」に仕上げたスタッフの方の情熱は素晴らしいと思います。
contest1.png
contest2.png
contest3.png
contest4.png
contest5.png
contest6.png
contest7.png
contest8.png
contest9.png

2本目の「HOT PINK(핫핑크)」はアコギ1本によるスローバージョン。
今年の頭くらいに「 Dingo Music (딩고 뮤직)」というチャンネルに
EXIDのメンバーが焼酎を飲みながら酔っぱらって「HOT PINK(핫핑크)」を
歌う動画がアップされてましたが、今回のバージョンはその時のアレンジ。
その動画がアップされたときは何のための公開なのかわかりませんでしたが
LEGGO SHOWバージョンのリハーサルだったということなんですね。
contest10.png
contest11.png
contest12.png
contest13.png
contest14.png
contest15.png
contest16.png
contest17.png
contest18.png


contest19.png
contest20.png


3本の動画を見るとEXIDの歌唱力、アーティストとしての
ポテンシャルの高さがよくわかります。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

人気ブログランキングへ



핫핑크 HOT_PINK 이엑스아이디 직캠콘테스트 위아래 LEGGO_SHOW EXID

スポンサーリンク